セイコーインスツル RP-B10

セイコーインスツル RP-B10

 

 

セイコーインスツル株式会社さんからPOSプリンタ、RP-B10をお借りしました!

弊社のポイントシステムPCPoint(PCP)はスター精密さんのPOSプリンタが標準プリンタとして設定されています。使用機種の幅を広げる意味でもこのようにデモ機をお借りできるのは非常にありがたいです。セイコーインスツル株式会社さんありがとうございます。

SIIのロゴが渋く記載

 

 

本体にはSIIのロゴのみ渋く記載されています。カラーはホワイトとブラック。

プリンタの詳細はこちらをご覧ください http://www.sii.co.jp/sps/product/unit/rpb10.html

USBモデル 背面はシンプル

 

 

せっかくなので背面も。こちらのモデルはUSBモデルなのでいたってシンプル。

左からUSBコネクタ、ドロワー用コネクタ、電源用コネクタとなっています。

ポンと置くだけでロール紙交換

 

 

ロール紙はポンと置くだけ。ロール紙をセットするという言葉すらはばかられるくらいの簡単さ!

各社さんのPOSプリンタ、ほんとよくできてますね。

けっこうかさばります

 

 

これだけはいただけない(><)

パソコン、モニター等ケーブルがかさばるので、できれば電源内蔵タイプが良かったです・・・

 

さっそくドライバをインストールして印刷してみました。

なにもしなくてもそれっぽく印刷できてしまいましたが、なにかおかしい。

あ、バーコードがうまく表示されていません。

プログラマさんに見てもらう事に。うまく印刷できれば、セイコーインスツルさんのRP-B10も対象機種となります!こちらは追ってご報告します。

 

 

追記(2011/10/25)

テストした結果を記載します。

PCP以外のプログラムですが問題なく印刷する事が出来る事を確認しました!

プログラム本体も調整する必要があるため現在はPCPでは動きませんが、

別の機会に合わせて動かせるようにする予定です。

 

セイコーインスツル株式会社さんありがとうございました。

 

 

 

株式会社ポイントスリー

株式会社ポイントスリー  

 2024年1月1日

あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

 

味に自信あり たかはしたまご