オンリーワン たかはしたまごさん

たかはしたまごさん直売所

埼玉県日高市にある「たかはしたまご」さんは、弊社PCPoint(PCP)の第1号をご購入いただいたお客様です。

 

オーナーの高橋さんは餌にこだわった特別な卵を販売していて、テレビやラジオ等メディアにも多数取り上げられています。地元の方には大きな看板で有名です。(下の看板の写真はかなり小さめのタイプです。しかも写りが悪くてすみません・・・)

 

直売所で販売している卵の値段は普通の卵のウン倍もします。お店にお邪魔している時に、ふらっと立ち寄ったお客様が値段を聞いてびっくりして帰っていく事のを見た事もあります。

 

でも、そんなことは稀でみなさん高い値段にも関わらず、お店に買い物に来ていただきます。なぜでしょう?

お客様にお話を聞くと、ここの卵を食べてしまうと他の卵は食べられないとおっしゃいます。

なるほど、自分で食べてみても美味しいのです。個人的には生みたてよりも日が経っていく方がコクが出て美味しく感じられます。

 

生卵をそのまま食べると独特の臭みがあって、それが苦手と高橋さんにお話ししたところ、それは餌のせいだとの事でした。鶏に食べさせるえさだからと最低ランクの魚を使用する為に、その魚のにおいが卵についているとの事でした。なるほど納得です。たかはしたまごさんの卵には臭みが全くありません。

 

看板 写りが悪くてすみません

ある日お店にお邪魔していたときに、卵を何パックも買われている年配の男性がいらっしゃいました。

興味がわいて(だって高いじゃないですか(笑))、どちらかのお店の方ですか?こんなに買われてどうされるのかと聞いてみました。

すると「孫に食べさせる」とその方はおっしゃいました。

 

なにやら、お孫さんが卵アレルギーで普通の卵は食べられないけど、ここのお店のは食べられるから、何年も前から買っているとの事でした。

 

お菓子を買ってあげても卵が含まれているから意味がない、だからここの卵を買って娘に持たせてあげているとの事でした。なんてやさしいおじいちゃん!感動しちゃいました。

 

俺にはここの卵は大きすぎるから、スーパーの卵を買って食べてるんだよ、と笑っておっしゃっていました。

 

なるほど美味しさを求めて餌にこだわっていたのに、結果としてこのような切実なお客様まで卵を買いにこられるという、まさにオンリーワンの卵です。こちらのお店にはこんなお話がたくさんあります。

 

弊社も使いやすさ、シンプルさを求めてオンリーワンの企業を目指したいものです。

 

※アレルギーに関しては個人差があるので、私が保証できるはずもございません。ご注意下さい。

 

 

 

たかはしたまごさん

埼玉県日高市旭ケ丘9番地 0429-89-2582

http://www.takahashitamago.com/

 

 

 

株式会社ポイントスリー

株式会社ポイントスリー  

 2024年1月1日

あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

 

味に自信あり たかはしたまご