買い物をするたびに10%や20%分もポイントがつくのであれば、会員様はそれだけで満足。
ワクワク感なんていらないかもしれませんね。
ポイントカード普及当時とは違い(カードのあるなしに関わらず)今やどこもかしこもポイントばかり。
お店側はなにをやっていいのか分からず、とりあえずお客様が喜ぶということで、たまったポイントを値引きに使っています。もはや「値引きのポイント」では差別化が難しくコストがかかるばかりです。
これではお客様を楽しませたり、ワクワクさせる事はできません。さらに会員データを利用していない為、システムやカードの価値が分からずなるべく安いもの、形のないものに走りがちです。
差別化ができておらず、ポイントも目にみえないのでは、お客様にお店のアピールができませんよね。
時には得した気分になってもらったり、よろこんでいただけるような仕組みにすることこそが、新しいポイントシステムの形だとポイントスリーは考えています。
お金をかけなくてもよろこんでいただける事ってたくさんあると思いませんか?そのようなアイデアをみんなで考えてもらう事も「一人一人が考えて行動する社員」の育成には大事な事と思います。
そうかんがえると、メリットがあるのはお客様だけじゃないですよね。