お客様はどこから来店しているか「見える化」してみましょう

 

貴店のお客様、会員様はどちらからお越しになっているかご存じですか?

 

お客様がどの辺から来店しているかを地図上にマッピングいたします。

 

 会員カードを導入していて、顧客情報を持っているお客様

 エクセルなどのデータをお渡しください。そちらを元に分析します。

 パソコンはあまりよくわからないという場合でもお気軽にお問い合わせください。

 

 会員カードを導入していないお客様

 お客様から郵便番号をお聞きになることにより、ある程度分析できます。

 一度お問い合わせください。

 

  会員数   5,000名まで10,500円。

      10,000名まで31,500円。

      10,000名以上の場合は別途お見積りいたします。

 

チラシを配布する際どのエリアに配ればいいのか?

看板を設置するのにどこに設置すればいいのか?(え、看板屋さんが詳しい?・・・)

 

毎月同じくらいの売上だったとしても、お客様は絶えず動いています。

先月来店したお客様が今月来店するとは限りません。そのかわり先月来店

しなかったお客様が今月来店してくれたりします。既存のお客様が毎月来店

しているわけではないのです。

 

この流動的な既存のお客様のケアをしない限り、少しずつ売り上げが減ってしまいます。

新規顧客獲得は非常に重要ですが、新規顧客獲得だけにお金をかけても、

栓をしていないお風呂のお湯のごとく、お客様はどんどん流出してしまいます。

 

この辺が実感できると、ほとんどのオーナー様は既存のお客様を1回でも多く、

先月来店したお客様を今月も来店していただくにはどうするか、ということを

意識されるようになります

 

 

ポイントカードを活用するとその辺の情報が見えてきます。

ポイントカードの本当の目的はさまざまな切り口でお客様の情報を分析し、

それを次の売り上げに生かすことにあります。

 

一度お客様のご住所を地図上にマッピングしてみませんか?

思いがけないことが見えてくるかもしれませんよ。

 

 

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